PR

<大迫勇也(ヴィッセル神戸)>「Jリーグも決してレベルは低くない。難しいリーグ」

1: 2021/08/30(月) 17:57:00.18 _USER9
日本代表FW大迫勇也が30日、オンラインでのメディア対応に応じた。

大迫は今夏、ブレーメンからヴィッセル神戸へと移籍し、Jリーグ復帰を果たした。すでに2試合に出場しており、「それはプラスですね。結果を得点で出せればさらに良かったですが、コンディションは上がるので頑張りたいと思います」と話す。

さらに、カタール・ワールドカップアジア最終予選へ向けて「初戦は大事かなと思います。ホームで勝ち点3を取るのが目標ですし、相手のレベルも上がってくるのでしっかり準備しないといけないと思います」と力を込めた。

海外組が大半を占める日本代表の中でJリーグに復帰した大迫。これまでA代表では絶対的な存在であったが、大迫は「基本的には代表はクラブの延長線上」とし、クラブで結果を出すことを強く求めている。

「クラブで活躍できなかったら呼ばれないと思っていますし、そこは移籍前に決めていた。今回は実績で招集してもらいましたが、これから神戸で結果を出し続けないといけないと思う」

「コンスタントに使ってもらえることプラス得点を取ることをもう一回続けたいという思いがあります。ヴィッセルでしっかり集中していかないといけないなと感じています」

長年欧州でのプレーを続けていた大迫だが、「Jリーグも決してレベルが低くない、難しいリーグ」とし、日本でプレーするメリットは大きいとした。

「自分も成長できるチャンスで、結果を出せば自身もつく。そこは心配していないですし、プラスも大きいと思います」

8/30(月) 13:55GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/c93fdc293147c0a2e6bafe2428f9abc06f112513

写真no title

続きを読む

from Samurai GOAL https://ift.tt/3zxAO9y
via IFTTT

コメント