PR

<加藤浩次>地上波放送問題に言及「オンエアはDAZNだけということで…この中で俺だけよ、見たの」「地上波がんばれ!」

sirabee_20162824165_0-small




1: 2022/03/25(金) 23:17:23.84 _USER9
25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、先日行なわれたサッカーワールドカップ・アジア最終予選の様子について特集。地上波放送がない現状について、番組MC・加藤浩次が言及した。


■W杯に出場決定
24日、森保ジャパンが敵地でオーストラリアと対戦。激しい雨が降る中、激戦の攻防が繰り広げられ、前半は0-0のまま折り返し。その後、後半44分に途中出場のMF・三笘薫選手が先制点を決め、さらにロスタイムにも三笘選手がダメ押しの2点目を入れて日本は見事勝利した。

これにより、日本は29日の最終節ベトナム戦を残し、グループリーグ2位以内を確定させ、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。


関連記事:イラン代表女子サッカーチームに疑惑の目 ゴールキーパーはもしや男なのか

■加藤は大歓喜
大のサッカーファンで知られる加藤は、「サッカーワールドカップ、出場決定おめでとうございます!」と改めて祝福。

また、今回のグループリーグの結果について「3試合終わって、2試合負けてるって状態でワールドカップ出場を決めてる国ってないんですよ」としつつ、「でも日本は、そこからどんどん立て直してワールドカップ出場を決めた」と解説した。

■地上波放送問題に言及
この日の試合の様子は、日本での中継が有料ネット配信のみとなっており、テレビ放送はなかった。これに対し、加藤は「オンエアはDAZNだけということで…この中で俺だけよ、見たの。日本サッカーがワールドカップ決まったのに、あまり見ていない。地上波がんばれ!」と訴え。

続けて「これはなかなか考えもんだよ」としつつ、「スクランブル交差点も閑散としてましたよ…」と漏らしていた。


■視聴者から反響が
また、日本サッカー協会理事・北澤豪氏が「ベスト16以上を目標」と言っていたことに対し、加藤は「ベスト8でしょ~」と期待を膨らませていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「加藤浩次、もっと言ってくれ」「加藤浩次がサッカー地上波放送問題にスッキリで触れてくれた」といった視聴者からの反響が寄せられている。


https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162824165/

【サッカー】<DAZN>日本のサッカーW杯決定、過去最高視聴数! ★2 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648179411/


【サッカー】<ニッポン放送>W杯予選豪州―日本戦を生中継!ラジコ瞬間最高シェア驚異の70・17%!実況解説やりとり「めっちゃ面白い」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648216472/

続きを読む

from Samurai GOAL https://ift.tt/t21chfl
via IFTTT

コメント